壁紙カレンダー6【10月】for PC2009/09/29 00:00:00

PC 用は大きいのだけが取柄 (^^;;

一般向 (?)、3D レンダリング版の PC 向

通信費のみの御負担で自由にダウンロードしてお使い頂けます (転載は禁止)

縦を 1,200pix. 確保してありますので、御利用の環境に応じた縦のサイズにリサイズした後、繰返しを行う設定で壁紙にして下さい


「さし絵スタジオ」 [副読本付はこちら] (株式会社 終作) で作成した画像です (← 本来不要な表記 (^^; )

軽くて余計な機能が付いてなくて…2009/09/29 01:00:00

とってもヴィヴィッドな色合ですね~ (^^;

メモリユーティリティ系の基礎内容は単純

要は、出来るだけメインメモリからスワップファイル (仮想メモリ) へ追出して再度メインメモリを使う時に、出来るだけ連続したメモリ領域を用意するというだけの代物です

そう言う意味では、ひたすらメモリを確保しまくればよいのですが…

安全性を考えると、キャンセルとかが使えないといけないし、常駐前提のツールも余り感心出来ません

いくつか、シンプルな機能のものを試してみましたが、良い感じの物が見当らず… (一番良い感じの物は、何故か正常に動作しない)

仕方ないから、自分で作ってみようかと思えば、これがまた色々と面倒臭かったり…

取り敢ず、Delphi 辺りで、適当に動くの作って、ある程度安定した時点で、Visual C++ での Win32 API Only のコーディングと言う流れが妥当でしょうか

ただ、これって、色々と面倒臭いんですよねぇ… (^^; (何も考えずに、メモリをがばっと確保してなんて構造にすると、動く事は動くけど、色々と問題が有る)


画像は、AT Will “蒼翠 《闇鍋版》” 収録予定画像のラフに、適当に色を載せた後、フィルタに掛けてみたもの

この絵は、ポップな色合の方が似合いそう (^^;