楽天銀行…か…2009/06/04 00:00:00

CERO だと B かな? (PG-12 or PG-13)

グループ企業だから、いずれそうなる運命だったのだろうけど、少しばかり違和感はあるかも (^^;;

イーバンク銀行口座持ってるから、名称変更に合わせて表記変えなきゃ行けないなぁ…


画像は、少し変り種の画像が欲しいかなと、AzPainter2 で一気に描いた落描

線画もラフのまま、ペイントも適当という、公開するにはアレな代物

とっても赤いのがまたアレですが、まずい内容でもないので…

CERO だと B 喰らいそうな内容ですけどね (^^;;


そうそう、AzPainter2 が 2.02 で 明示的に意志を示さないと AzDrawing 形式での保存が出来なくなりました

情報が欠落するわ、塗ってるとえらい事になるわと、極一部の事例を除きメリットの薄い機能だったので、AzDrawing 形式への上書きが発生しづらくなって使い勝手が良くなっています

AzDrawing で線画を描いて (カラートレスしたい場合はレイヤ分けすれば上手く行きます) AzPainter2 出塗って、複雑なフィルタが欲しい部分は PictBear とか PIXIA とか GIMP2 で賄うというスタイルを取れば、タブレット以外には特にお金の掛らないグラフィック環境を整える事が出来る様になったのは良い事だと思います

Photoshop Elemnts バンドル版買えば、Photoshop Elemnts 使う方が良いでしょう

Corel Painter は高いので、Painter Essential で様子を見るのがお勧め

他には Illust Studio と言う選択肢もあります


【おまけ】

“まいにちいっしょ ポータブル” (PSP) の はにゃコトバ

  • チューリップ(白) : カッコいい (クール)
  • アサガオ(青) : あまいマスクの (クール)
  • アジサイ(紫) : スタイリッシュな (クール)
  • コスモス(白) : さわやかな (クール)
  • サイネリア : セクシー×メルヘン
  • アネモネ(紫) : メルヘン×クール
  • スターチス(青) : クール×クール
  • アヤメ(紫): もじもじした (メルヘン) × さわやかな (クール)

これは、全部埋ってます

“セクシー” と “クール” の数が多いんですね