AT Will 2006 カレンダー2006/01/13 00:00:00

AT Will 2006 Calendar - Package CG on Painter 8.1J

サークルページ (http://c-asg.com/)リンクエントリ


パッケージ (?) 画像を Painter 8.1J で開いたところ

rif Document (Painter のネイティブ形式) で 70MB も有るとんでもない画像です (1800×2400 pix. で大量にレイヤを使えばこうなるのは当然と言えば当然)

作業は、デスクトップ PC (Athlon64 3200+, nForce4SLI, PC3200 2GB, SATA HDD×2, intuos3) の Painter IX で行っています

と言うか、パワーとメモリと HDD の速度がないと地獄です (^^;; (それでも重すぎるのか、Painter IX が、いまいち不安定なのか、時々 Painter IX が落ちてしまいましたが…)

オリジナルデータは、MS-Cabinet 形式で圧縮して保管していますが、230MB にもなってしまっています (^^; (全データを収めた開発フォルダは 510MB になってるのですが… (^^;; )

今回、配賦データは 「Y:Cr:Cb = 4:2:2, 品質 = 90」 と言う、かなり高画質設定になっているため、データ容量がとんでもないことになっていますが、液晶ディスプレイで拡大しても、余り粗が見えないので、色々と楽しめるかと… (^^;; (CRT より LCD の方がモスキートノイズやブロックノイズが目立ちやすい)


そう言えば、今回 Photoshop Elements は使ってませんね~ (^^;; (ComicWorks1200, Fanfare Photographer, Painter 8.1J, Painter IX, Paintgraphic, PhotoCrew2, Paint Shop Pro. 6J, Paint SHop Pro. X を使用)

Adobe のアプリケーションを使ってないってのはかなり珍しいのではないかと (^^;; (Fanfare と Corel のアプリケーションに偏ってるのが特徴か)


■ 詳細などは サークルページ (http://c-asg.com/)こちらのエントリ をご覧下さい