テクスチャメモリが足りません (^^;2007/01/04 00:00:00

ゎーぃ、地面真っ黒ぉ♪

Ys Origin (イース オリジン) の終盤に出て来るボスのスクリーンキャプチャ

VRAM が最低限しかないような環境だと、派手なボスでは、ほぼ確実にテクスチャメモリが足りなくなります

ただ、対策はしてあるようで、VRAM が 32MB 有り低解像度テクスチャ使用ならば、何とか表示はされるようになっています (一部を除き 16MB でも何とか動くことは動く)

この時、犠牲になるのが、地面のテクスチャです (足りなくなった時に犠牲になるように調整してあるのでしょう)

こんな感じに真っ黒になっちゃうんですね (^^;; (多分、48MB 程度有れば、表示されると思います)

それよりも、巨大ボス戦は、当然処理が重く、フレーム落ちが中々厳しかったりします (^^;; (でも、最悪のフレームレートを記録するのは、ボス戦ではない (^^; )

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
√7 の計算結果を漢数字表記で6桁分(以下切捨)/ドットは ANK 使用/最後に ^q$ を付加

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asg.asablo.jp/blog/2007/01/04/1090818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。