【流行り神3】隠しシナリオの登場条件が厳しい2009/08/08 00:00:00

この画像は転載・無断利用禁止ですよ

流行り神3” の表シナリオは全部 S でクリアしたのですが、エンディングにすら辿り着かず、サウンドモードを覗いてみると、どうやら両ルートというのが一つのキーワードっぽい

エンディングを見る条件は、どうやら、最終話を両ルートでクリアする事みたいで、これは見る事が出来ました

うーん、完全に主観的な感想ですが、雰囲気は “流行り神2 Portable” の方が良かったかなぁ…

問題は、隠しシナリオが現れないと言う事でしょうか…

今回の、“流行り神3” は表シナリオが従来より1話多い5話構成

従来通り、8話構成の場合、隠しシナリオは 3つになります

今の所、『総合既読率 70% , F.O.A.F. データベース取得率 66% , 両ルートクリア → 第零話・第二話・最終話』と、データベースの取得率が低めと言った感じです

とは言え、両ルートを埋めたシナリオは、既読率がそこそこに達しているので、条件が結構厳しいみたいです

データベース取得率を 70% か 75% 迄上げれば登場?

次は、第一話のもう一つのルートをクリアしなければ…


【余談】画像は、何の関係もない写真を加工したものです (^^;;

コメント

_ タイマ ― 2009/08/11 13:06:23

私も今、流行り神3プレイ中です。とりあえず隠しシナリオは既読率80%で出ました。

とりあえずひとつだけ。まだデータベースが77%ですのでこちらも80%いけばまた隠しシナリオが出るかもしれません。
あとは8月28日からプレイステーションストアで羽黒編の追加シナリオがダウンロード配信される予定です

_ 和哉%管理人 ― 2009/08/12 01:28:16

> タイマさん

いらっしゃいませ。
隠しシナリオ1は、75%で登場せず、77%の時点で登場しました。
この時総合既読率が 80%に達したので、タイマさんの情報と合わせると、1つめは、総合既読率 80%で開くようですね。

2つめの隠しシナリオ (最後のシナリオ) は、データベース取得数の方が問題の様で、開いているシナリオのものを全部取得する必要が有ります。具体的にはデータベース取得率が 93%に達しました。こちらはかなり根気が必要ですね…。

>> 羽黒編
情報有難う御座います。
なるほど、だから、謎のまま終ってしまったのですね。ダウンロードが開始されるのを大人しく待つ事にします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
√7 の計算結果を漢数字表記で6桁分(以下切捨)/ドットは ANK 使用/最後に ^q$ を付加

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asg.asablo.jp/blog/2009/08/08/4487549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。