IE + Java でマルウェア感染危険度アップ / セーラームーン Crystal Act.2「亜美 -SAILOR MERCURY-」2014/07/19 15:45:00

謎素材

IEJava の環境で、JRE (Java SE) が有効になっていると、インターネットバンキングISP などの認証情報を盗むマルウェアに感染する確率が上がってしまうそうです

特に、日本語対応アダルトサイトをターゲットにしているとか

 

Java SE脆弱性を利用しているので、まずすることは Java SE のアップデート

 

次に、JRE (Java SE)IE での無効化 (Firefox/Chrome 用も無効化したほうが良い)

IEJRE (Java SE) を無効化する項目は少しわかりづらい場所にあったりするのですが、Java SE のコントロールパネル側からも無効化できるので、必要がない限り無効化しておくことをおすすめします

実際、多くのユーザが、JRE (Java SE) は不要になっていると思います

 

 


本日 (7/19) 19:00 より、ニコニコ生放送で “セーラームーン Crystal Act.2「亜美 -SAILOR MERCURY-」” が配信されます

興味が有る方は、取り敢えず、「タイムシフト予約」 を掛けておくと安心です

 

しかし……、ももいろクローバーZ が歌う主題歌マキシシングル「MOON PRIDE」セーラームーン盤は、いいとして、ももクロ盤 は、ファンが見てもなかなか厳しいんじゃなかろうかという、凄いことになってるんですねー……

 

 

11/12 から順次発売される セーラームーン Crystal BD/DVD は、1枚 1話という、ちょっとアレな感じになるみたいですが、値段は中々ビミョー

メジャーな作品のリメイクだったおかげで、FREEDOM みたいに結構高めの値段になってしまうのは避けられていると思うので、全部出た後、BOX 版が出たら解決するのかなーとか

「セーラームーン Crystal 12」 (2015/9/9 発売予定) 迄予約できるみたいなので、全12話だとして、BOX だと 3枚組かー……

ただ、これってやっぱり、レンタルだと FREEDOM みたいに、12枚になっちゃうんだろうなぁ……

 

 


【おまけ】

何に使えるのか少々謎な素材を掲載

 

このエントリに掲載している 「400×400pix. の png image」は、非商用利用と、同人誌同人ソフトだけに使っても構わない素材です (無保証)

 

※ 以下の用途での利用は禁止させていただきます

 

 


■ 単発イラストを描いてくださる方を募集中

【注】 有償ですが薄謝です

※ 詳細は →こちら のエントリをご覧ください