Google日本語入力安定版がアップデートされてますね2013/08/16 00:00:00

Google日本語入力

Google日本語入力 の On/Off 、状態の変化がポップアップしてくれるようになったので、IME Tray 等に頼らなくても、切り替えがわかりやすくなりました

まあ、できれば、タスクトレイ常駐か半透明のツールバーの表示で、状態を常時表示してくれる機能が有る方が便利なんですけどね……

 

この辺り、ATOK はよく出来てるなーと思うのですが、現在生き残っている、Windows 用でほぼ唯一と言って良い有償の日本語 IME なので、無償と有償の間には大きな隔たりが有るなー……とも

ATOK は、ローマ字カスタマイズの柔軟性が Google日本語入力並になると、更に使いやすいんですけどね…… (WXG4 並だとなお良)

 

掲載画像は、秀丸エディタGoogle日本語入力を On にした所

Ime Tray を常駐させているので、二重に表示が出ていますが、Ime Tray + Google日本語入力だと、制限も多いのが難点ですね