【週刊少年サンデー系統】最近買った漫画2009/08/21 00:00:00

8月発売コミック

全部週刊少年サンデー系の作品

週刊誌の中では、私に一番感性の合ってる雑誌が “少年サンデー” だったりします

  • トラウマイスタ [5] (最終巻)
    内容がちょっとアレな感じ
    最後の方は打切りになった為か、無茶苦茶 (^^;
  • 呪法解禁!!ハイド&クローサー [7] (最終巻)
    中途半端に人気があった為、Web 連載に引越して完結まで連載出来た作品
    個人的には、かなり好き
  • アーティストアクロ [4]
    地味に面白い作品
    嫌みが少ないので、はっきり嫌いな人も少なそう
    但し、登場人物の大半が超変人 (^^;;
  • はじめてのあく [2]
    割とおもしろけど、好き嫌いは出そうな作品
    下手すると打切られそうな内容なので、別の意味ではらはらする (^^;;
  • いつわりびと・空・
    (うつぼ) は主人公の名前
    これも地味に面白い漫画
    絵が繊細で、雑誌の紙質では線がギリギリ出てる感じ
    そう言う意味ではコミックの方が読み易い
    喋る狸 “ぽち” が可愛い

いい歳扱いて漫画が楽しめるというのは、それなりに嬉しい事だと思う今日この頃

と言うか、最新の漫画を読んでないと、感性がどんどん古くなるので、危険 (^^;;

 

【余談】撮影に使ったカメラは、既に製造終了品になってる安い CMOS 9M カメラ (新品で9,400円位)

暗いと手ぶれでひどい事になるけれど、ある程度明るければ、室内撮影にも耐えられるのが凄いと言えば凄い

フラッシュを焚けば、結構まともに写る

割とまともな中国製 CMOS カメラもあるんだなぁ… (一応日本のメーカから発売されてるので、日本語化はばっちり)


【おまけ】

CMOS のセンサが安物の為か、増感は、最大 ISO 640 なのですが、LED ハンドライトで照らすだけで、こんなのも撮影出来ます

Photo 1

暗いとコントラストのピーク検出が甘くなるみたいで、AF が不正確になり、ピントは少し甘くなりますが… (^^;;