【素材】しわくちゃな紙2009/08/20 00:00:00

衝撃緩和用の梱包材 (印刷用途には利用出来ない低品質紙) をぐちゃぐちゃにしてみました (^^;;

久しぶりにスキャナで取込んで自作した素材

こう言うのは、作りやすいし、ノイズもつきものなので、低性能なスキャナしか持ってない方や、コンパクトディジタルカメラや、ケータイのカメラしか持ってない人でも工夫次第ではそれなりなものが作れます (高性能なスキャナで作成すると楽なのは間違い無いけど…)

掲載してある物は、着色した後、フィルタに通してありますが… (^^;;

他に個人で作りやすい素材としては、ラップなどで保護するなど衛生面を考慮した作業台の上に、細かな食品を撒散らしてそれを撮影するとか (^^;;

コンクリートブロックやアスファルトを撮影するのも趣がありますよ

【Point】画像は、1024×512pix. のものと、512×512pix. のものを纏めてあるので、適当にトリミングして御利用下さい


【注】

  • このエントリに掲載している画像に限り、個人レベルの非商用用途と同人ソフトの画像素材として利用する用途に限り無償で御利用頂けます
  • 但し、二次配布が出来ない形式にして下さい
  • 商用用途での御利用は一切行えません

【蒼翠 《闇鍋版》】収録画質2009/08/20 12:00:00

最低限、この画質 (パラメータ) で収録されます

AT Will 落描 (^^; CG 集 “蒼翠 《闇鍋版》”に収録予定の画像を、収録予定のサイズ・画質にて掲載致します

画像によっては、この画質 (パラメータ) ではノイズが気になる場合もあるでしょうから、画像事に微調整は行います

 

【注意】 勿論、正式版には余計な文字は入りません

 

かなりの枚数の画像を、それなりに高画質で収録する為、ファイルサイズの方は、そこそこ大きくなりそうです (^^; (と言っても 100MB 行かない筈)

もっとも、数百 MB クラスの動画なんかが日常茶飯事になっている日本の現状では、問題が無いのかも知れません (配布側の回線帯域やサーバ能力の方が問題になる例も少なくないですし…)

地理条件で ADSL も光ファイバーも CATV 網を使ったネット接続のどれも駄目で、eMobile や FOMA データ定額なども使えない地域でない限り、Reach ADSL で、800kbps 程度は出ている筈ですので… (eMobile は条件が悪いと 500kbps 切ったりもしますが…)

取り敢ず、現状では、手元の画像で、線画が上がってて、絶対塗らないといけない画像が 3枚程

後、SS (Short Story) なんかもくっつけないといけないのですよね (^^;

うん、今のペースだと、9月には何とか間に合いそうだ (ォィォィ)

もう少ししたら、“流行り神3” のネット配信シナリオも来るけど、1日有ればクリア出来るから大丈夫 (← ォィ!)

9月からは、CG 集を 2つ程仕上げつつ、ゲームの制作に入りたいのですが、上手く行くかな… (“Ys SEVEN (ドラマ CD 同梱限定版) が届くので、少しだけ心配 (^^; )

出来れば、独自システムで構築したいけれど、時間が無かったら、nScripter 辺りで… (^^;;