『たのしいカトリーヌ』2009/04/02 00:00:00

オンラインで四月馬鹿 (^^;

正式に発売だそうで… (^^; (税込 2,000円)

既に JAN コードも取ってるので、流通に載せる事も可能……と言うか、ある程度数出さないとペイ出来ないだろうし… (実際、蚊取線香用のアイテムとしては安くない)

カトリーヌが何かというと、『自転車創業』 さんのゲームソフト、【ANOS4】そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ【ANOS6】そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。 に出て来る、表面ペイントが涼しげな蚊取線香用の豚型陶器です

サントラ “『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』/『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。』サウンドトラック風ディスク『さんだら』” も予約中ですね


画像の右側は、アイレムPLAYSTATION3 の PlayStation Home 上で開催していた、ブラックアイレム団の決起集会 (最終) の映像

アイレム の社員さんが特殊アバターを操作しているので、ライヴ感があって中々楽しかったと思います (^^;

都合で時間が押していたのか、23時開催予定を前倒しした上に、短時間で終了という変則的開催だったので、タイムスケジュール通りに見に来た人は見れず… (^^;

毎年、エイプリルフールに力を入れている アイレム の新しい方向性が見えた年でもありました (その代り、本社ウェブ上のネタは、ややスケールダウン)


画像左側は、Poser7 を使って、構図を決めた後、起したラフなのですが、どうも、しっくり来ないというか… (^^;

少し大人っぽ過ぎるんですよね (^^;;

もう少し修正しないと駄目か…

さてさて、この調子だと完成はいつ頃かな… (タイトルは “蒼翠 《闇鍋版》” です)